簡単★具だくさんのミネストローネの画像

Description

人気検索トップ3入り感謝^ ^!!!!!!
具だくさんの食べるミネストローネスープです。

材料 (4人分)

1本
1本
1/4個
にんにく
3かけ
100グラム
オリーブオイル
大さじ4
900CC
塩、胡椒
少々
ケチャップ
大さじ2
コンソメキューブ
1個約5グラムのものを2つ

作り方

  1. 1

    じゃがいもの泥をとるようにきれいに洗う。じゃがいもの皮は剥かず、さいのめ切りにします。皮付きじゃがいもがおいしいのです!

  2. 2

    ベーコンを短冊切りにします。にんにくはみじん切りにします。
    具材の野菜はすべて、さいの目切りにします。

  3. 3

    写真

    お鍋にオリーブオイルをひいて、ベーコンとみじん切りにしたにんにくを入れ弱火で熱します。焦げないように注意!!

  4. 4

    写真

    じゃがいもと玉ねぎとニンジンを炒める。

  5. 5

    パプリカ、キャベツ、エリンギも入れて、炒める。

  6. 6

    写真

    全体がしんなりしてきたら、トマトの缶と水を鍋に入れる。
    沸騰したら、塩、胡椒とコンソメキューブとケチャップで味をつける。

  7. 7

    中火で10分くらい煮込むと、トマトの酸味がなくなり、味が落ち着いてきます。
    じゃがいもに日が通っていればできあがり。

コツ・ポイント

じゃがいもの皮から旨味が出るので皮は剥かないこと。次の日はじゃがいもがとろけてさらに美味しくなります。
味が足りないようならケチャップと塩で調節してください。
ベーコンとにんにくを弱火でじっくりと熱し香りと旨味をひきだします。

このレシピの生い立ち

学生時代アルバイトしてたイタリアンレストランのシェフから教えてもらったレシピを家庭用にアレンジしました。
レシピID : 4918528 公開日 : 18/02/07 更新日 : 18/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
koma_no5
簡単で美味しかったです!

美味しそう!参考にしてくださってありがとうございます♡

写真
ビションちゃん
野菜たっぷり、ブナピーお豆も入れて♪体温まります。美味でした❣️

つくれぽありがとうございます!お豆いいですね♡

写真
misa100512
とても簡単に作れました❀ 美味しかったです (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

つくれぽありがとうございます。 簡単でおいしくてよかった♡

写真
クックえみりん☆
具沢山の美味しいミネストローネが出来ました♪

ありがとうございます!野菜がトロトロでおいしそう♡