簡単スープ。もやしでかさましの肉団子

簡単スープ。もやしでかさましの肉団子
ある材料で簡単スープ。

材料

豚挽き肉
160㌘
もやし
1袋
1個
塩胡椒
適量
2㎝(お好みでOKです)
小麦粉
小さじ1
調味料
鶏ガラの素
大さじ1
味覇のもと
小さじ1
塩胡椒
少々
500ミリリットル~

1

もやしは袋ごと包丁でみじん切りにして、ボウルに挽き肉ともやし、塩胡椒、卵、パウダー、生姜、小麦粉を入れて混ぜ合わせます。

2

鍋にお湯を沸かして、①の肉だねをスプーン2本使って団子を作り、鍋の中へ入れます。手で団子にして入れてもOKです。中火で。

3

あくが出てくるので取りながら、火は弱火で調味料(塩胡椒最後)を入れて10分位煮ます。塩胡椒して味をみてよければ完成です。

コツ・ポイント

もやしを袋ごとみじん切りにすると飛び散らないので楽です。今回はキャベツとベーコンが余ったので、キャベツにベーコンを挟んで巻き一緒に煮ました。

このレシピの生い立ち

もやしの賞味期限が近かったので、冷凍保存していた挽き肉活用しました。
レシピID : 4918599 公開日 : 18/02/07 更新日 : 18/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/22

写真

冷凍していた、もやし、大根、肉団子で作りました。

にゃんこりんご

ありがとうございます。美味しそうですね。レポ感謝です

18/06/09

写真

もやしでカサ増しいいね♬肉団子から旨味たっぷりスープが美味しい♡

ふたごゆき

作ってくれてありがとう♪感謝です。美味しそうですね。

18/02/09

First tsukurepo mark
写真

スープが飲みたくて作りました。 美味しかったです!

クック62G172☆

レポありがとう♪お役にたてて嬉しい。ベーコントッピングナイス