かぼちゃのカレーチーズ焼き

かぼちゃのカレーチーズ焼き
甘~いほくほくかぼちゃとカレーがぴったり♪熱々をどうぞ(^-^)
あと一品ってときに登場したり、メインにしたりどちらもOKです☆

材料 (ココット4個分)

かぼちゃ
1/8カット
前日の残りのカレー
お玉約二杯
チーズ
約大さじ4

1

かぼちゃは一口大に切って軽く洗い水気をきって耐熱容器に平らに並べて入れ、レンジで約3分加熱します。爪楊枝でさしてすーっと通ればOK。カレーはお鍋かレンジで温めておきます。

2

ココットなど耐熱の容器にうすく油をひき、かぼちゃを並べカレーをかけ、チーズをのせてオーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼いてできあがり。

3

コツ・ポイント

かぼちゃもカレーも火が通っているので、オーブントースターで簡単にできます。焦げやすいので注意。もちろん普通のオーブンでもOK。
チーズはとろけるタイプでも普通のチーズでもお好みで。
ちなみに私は普通のチーズ派です(^-^)

このレシピの生い立ち

残ったカレーを次の日もおいしく変身させました。
レシピID : 491872 公開日 : 08/01/21 更新日 : 13/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (5人)

16/06/09

写真

前日まとめて調理した南瓜とレトルトで簡単おいしくできました♪

B子chan

今回もおいしそう♡♡いつもありがとう♡

16/01/16

写真

レンジとトースターで手間無く簡単で美味しい♪ご馳走様♪

B子chan

おいしそう♡♡ 寒いときにうれしいよね♪repoサンキュ♡

14/10/20

写真

カレーさえあれば簡単だし、家族にも好評です。御馳走様♪

B子chan

好評なのね♡嬉し♡repoありがとう 今度おじゃまします♡

14/10/12

写真

とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

きらり流れ星

嬉しいrepoありがとう♡