甘さ控えめレモンスノーボール☆

甘さ控えめレモンスノーボール☆
ほのかなレモンの香りと酸味がなかなか~♪柑橘系入れて甘さスッキリです!

材料 (約30ヶ分)

無塩バター(マーガリン)
100g
ミルクジャム
大匙1.5
1/2ヶ分
レモンの皮
1/2ヶ分
小麦粉
170g
ココナッツファイン
約10g
粉砂糖
適量

1

下準備*小麦粉ふるって、アーモンドプードル・ココナッツファインと合わせておく。
オーブンは170℃で予熱

バターをボウルに入れ溶かす。

2

溶かしたバターにミルクジャム・レモン汁・レモンをおろした皮を入れ、泡立て器でよーく混ぜる。

3

小麦粉・アーモンドプードル・ココナッツファイン合わせていたものを加え、ヘラで混ぜ合わせひとつにまとめる。

4

天板にオーブンシートを敷き、一口サイズに丸めて並べ、170℃のオーブンで20分焼く。
焼きあがったら冷まし、粉砂糖をまぶして出来上がりっ☆

コツ・ポイント

子供も食べるので、粉砂糖で甘さを調節するようにして生地には糖類を控えめにしてます。

このレシピの生い立ち

以前、参考にさせてもらったレシピでミルクジャムを作ったので、ケーキ作りに役立ててます。あとレモンは冷蔵庫にたくさん眠っているので消費するべく、いろんなものに入れてます。今まではイチゴのピューレを入れたり、ゆずで作ってみたんですが、これもなかなか美味しかったです。(ゆずは柑橘系好きには良いかも)次回は金柑でやってみようっと!!
レシピID : 491882 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」