簡単!お弁当用たまごグラタン♪

簡単!お弁当用たまごグラタン♪
常備してるものを使えば他の事しながら10分でできちゃう!忙しい朝にぴったりです。

材料 (2人分)

肉団子
5~6個
ゆで卵
1個
チーズ
スライスなら1枚
マヨネーズ
適宜
ケチャップ
少々

1

肉団子をレンジで加熱しておく。

2

ゆで卵とマヨネーズでたまごペーストを作る。

3

写真

アルミカップに肉団子を移し、ケチャップをかける。

4

写真

たまごペーストをのせる。

5

写真

とろけるチーズをのせ、トースターで加熱。

7

写真

チーズがとろけて、焼き色が付けば出来上がり。

コツ・ポイント

肉団子をナゲットとかポテトに替えてもおいしいよん♪

このレシピの生い立ち

お弁当用に常備しているものを使って新しいレシピを、と思って。
もちろん簡単で短時間に出来ることが前提です。
レシピID : 491888 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/04/15

写真

今朝作りました。子どもたちの反応が楽しみです♪

keiwaen

ありがとうございます♪朝からお弁当4つ!尊敬です(@_@)

08/03/21

写真

ほうれん草をプラスして、電子レンジで作りました♪簡単で美味しぃ♪

amika_box

ありがとうございます☆おいしそうなお弁当うらやましいです♪

08/03/16

写真

かんたんでおいし~グラタン♬♫他のものでも作ってみたぁ~い♡♡

*ももえむ*

ありがとうございます♪バリエ楽しんでくださいませ!

08/03/03

First tsukurepo mark
写真

いつも悩むお弁当に救世主!マンネリ防止wありがとうございます!

トウシャ

つくれぽありがとうございます。お役に立てて何よりです♪