ココナッツ☆シュガーバタートースト

ココナッツ☆シュガーバタートーストの画像

Description

ミ○ドのドーナツがきっかけで、ココナッツ好きに。何でもココナッツ味にしてしまいたくなります(笑)。食パンにたっぷりふりかけて、ココナッツ満喫♪

材料 (食パン1枚分)

1枚
バター
10グラム
グラニュー糖
小1~2

作り方

  1. 1

    写真

    食パンにバターを塗り、その上にココナッツファインとグラニュー糖を、まんべんなくまぶす。

  2. 2

    温めたトースターで、ココナッツが少しこんがりするまで焼く。

  3. 3

    写真

    ココナッツは焦げやすいです。気になる方は、先にバターシュガートーストを焼き、途中でココナッツをのせて少々温める程度にという方法もアリです!

  4. 4

    09.11.22話題入り♪ありがとうございます(*^_^*)

コツ・ポイント

ココナッツは焦げやすいので、焦がさないようにして注意☆バターとグラニュー糖は、やっぱりたっぷりめがおいしいです。

このレシピの生い立ち

大学生の時、バイトしていたドーナツショップで、ココナッツに魅了されました。あの風味は、癖になります。たくさん商品がある中でも、ココナッツとココナッツチョコははずせませんっ!でも、うちで好きなのは、私だけ。今はドーナツもカロリーが気になり食べられないので、こうやって地味~にココナッツを味わっています。。。 若若葉さんの「シュガーバタートースト」にシナモンをふりかけるのも、大のお気に入りです。
レシピID : 491920 公開日 : 08/01/21 更新日 : 09/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
サンディサンディ
りびです。ご馳走さまでした。

りぴれぽありがとうございます(#^.^#)感謝感謝感謝です♬

写真
サンディサンディ
最近、ココナッツにはまってます。朝から幸せ。

私もココナッツ大好きです♡つくれぽありがとう(*^_^*)

写真
ともみ★☆
ココナッツ大好き★サクサクカリカリ美味しいねo(≧∀≦)o

ココナッツ好きさんに食べてもらえて嬉しい♪お試しありがとう!

写真
korochiro
甘いココナッツトーストを満喫♡♡ ランチに美味しく頂きました♡♡

♡いっぱい(*^_^*)色んなトーストのお試しありがとう♪