パパのダイエットドリンクパート2

パパのダイエットドリンクパート2
豆乳ベースのフルーツジュースです。豆乳が苦手な方も、絶対飲めます!!ストロベリーチョコ味&スムージー風に仕上げました♪

材料 (グラス2杯分)

バナナ
1本
りんご
1/2個
waki さんの「ババロアっぽい苺ミルクゼリー」
6キューブ
250cc
ココアパウダー(無糖)
小1

1

写真

りんごは小さく切る。バナナは一口ぐらいに手で折る。wakiさんの「ババロアっぽい苺ミルクゼリー」を凍らせたものを、6キューブ準備する。

2

ミキサーに、1の材量と豆乳を入れる。最後に、ココアパウダーを、茶こしでこしながら入れる。

3

なめらかになるまで、撹拌する。

コツ・ポイント

果物や豆乳は、お好みのものでアレンジできます!ココアパウダーを入れることで、たとえ無糖でも、チョコレート味を楽しむことができます。

このレシピの生い立ち

パパのダイエットドリンク。せっかくミキサーを使うしおいしそうなので、私も飲み始めました。始めた頃は、豆乳が苦手なパパのために調整豆乳でしたが、最近は豆乳でもOKなよう。「毎日飲んでも飽きない!」そうですが、いろいろと試してみたいのが妻心(笑)。無糖のココアパウダーを入れてみると、見事チョコ味に。ゼリーを凍らせたものも入れるので、ストロベリーチョコ味&スムージー風。冬ですけどね(^_^;)
レシピID : 491930 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」