ポンマヨで~♪鮭のホイル焼き

ポンマヨで~♪鮭のホイル焼き
きのこたっぷりの鮭のホイル焼きをポン酢とマヨネーズでいただきます~。

材料 (4人分)

4切れ
しめじ
1袋
えのき茸
1袋
しいたけ
4~5枚
玉ねぎ
1個
マヨネーズ
お好きな量
ポン酢
お好きな量
塩・コショウ
少々

1

鮭は軽く塩・コショウをしておく。
キノコ類はしめじ・えのき茸は食べやすい大きさに切り、しいたけ・玉ねぎはスライスしておく。

2

アルミホイルを大きめ(材料が包み込めるくらい)にカットする。
その上に玉ねぎ・鮭をおき、マヨネーズ(口の細い方で)を波状に均等にかける。
その上にたらりとポン酢もかける。

3

2.の上にスライスしたキノコ類をのせてアルミホイルで包み、オーブントースターで7~10分程度焼く。

4

包みを開けてみて、玉ねぎに火が通っていたら出来上がり。

5

食べる時に、ポン酢(お好きな量)をかける。
更にお好みでマヨネーズをかけてもいいです。

コツ・ポイント

鮭とか、キノコ類はその時々で大きさとか違うので、マヨネーズとかポン酢はお好みでどうぞ。。。

このレシピの生い立ち

ダイエット中の主人のためきのこたっぷり目で作ってみました。
前はポン酢で食べてましたが、子供がマヨネーズも追加でかけてみたら美味しかったので、それ以来マヨポンです^^
レシピID : 491945 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/16

写真

ルクエで♡マヨポン旨ーい!!そして簡単!ポン酢好きの旦那に好評♡

Pu♡Pu

ありがとうございます。

08/10/09

First tsukurepo mark
写真

キノコ大好き☆ポン酢マヨがとっても美味しかったです♪

ふっち

きのこの美味しい季節になってきましたよね♪どうもありがとう♡