【ダイエット】ピリ辛味噌の白滝パスタ

【ダイエット】ピリ辛味噌の白滝パスタ
ダイエット中でもボリュームのあるものが食べたい!という人に。
低カロリーで食べ応えのある白滝パスタです。

材料 (1人分)

白滝(あくぬき)
1袋
キャベツ
8分の1玉
エリンギ
1本
味噌
1さじ
1さじ
1さじ
1さじ
1つまみ
1本または1つまみ(好みで)
醤油
半さじ
バター
1かけら(1g)

1

写真

白滝を一口大に切り、(元の大きさに対し、三等分)テフロン加工のフライパンで5分ほど炒める。

2

写真

味噌、みりん、酒、水、醤油、だしのもと、赤とうがらしを混ぜて調味料を作る。キャベツ、エリンギは食べやすい大きさに切っておく。

3

写真

まずエリンギとキャベツを入れて炒め、続いて調味料を入れる。しばらくするとキャベツがしんなりしてくるので、最後にバターを好みで入れる。バターが溶けたら出来上がり。

コツ・ポイント

ちゃんちゃん焼きみたいな味付けです。最後にバター(1g7kcal)を入れて風味付けするのがミソ。カロリーが気になる人は入れなくてもOKです。 カロリー:白滝(0kcal)キャベツ(100gあたり20kcal)エリンギ(100gあたり23kcal)味噌(大さじ1あたり35kcal)酒(大さじ1あたり15kcal)みりん(大さじ1あたり43kcal)醤油(大さじ1あたり10kcal)

このレシピの生い立ち

今回はちゃんちゃん焼きみたいなこってりした味のものが欲しいなーと思って作りました。みりんが入っているので甘味噌味です。いつもはにんにくと醤油とかの和風orペペロンチーノぽい味付けが多いんですけどねー。 今回の白滝パスタのカロリーは多く見積もって120kcalほど。キャベツと白滝が噛みごたえありますのでかなり満足できます。上のカロリーは素人換算ですが、参考にしてください。
レシピID : 491989 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/23

写真

辛いのが好きなので、キムチをトッピングしてらピリ辛で美味しい♪

りょうびん

キムチをトッピングしても美味しそうですね。今度試してみます!

11/05/24

写真

低カロリーなのに満足です★コーンと大羽と海苔でトッピングしました

にぃにぃ22

09/01/25

写真

夫にはラーメンみたいで美味しいって言われました。また作りたいです

あねゴン

08/02/21

First tsukurepo mark
写真

写真だと白滝隠れてますが、ボリューム満点でおいしかったです♪

yousha