簡単♪マロンパフェ♪

簡単♪マロンパフェ♪
ボンヌママンのマロンクリームを使用して、お手軽パフェ作り。^m^

材料 (小さめグラス5個分)

200cc
砂糖
ティースプーン1杯
ボンヌママンのマロンクリーム
100~150g
栗甘露煮
適量
スポンジ(手作りでも市販でも)
適量
ラム酒シロップ
適量

1

今回スポンジは、けゆあさんのしっとりふんわ~り☆ココアロールケーキを参照に、卵3個(・・・しかなかった^^;)分で作りました。

2

冷ましたシートスポンジをカットする。

3

生クリームに砂糖を加え、9分立てに泡立てる。半分にして他のボールに移す。

4

片方にはボンヌママンのマロンクリームを入れ、混ぜる。※お好みで入れる量は加減してください。たくさん入れるとかなり甘いです。^^;※

5

グラスにカットしたスポンジ、マロンクリーム、スポンジ、栗、生クリームと重ね、好きな層を作っていく。

6

砂糖ティースプーン2杯を、同じスプーン4杯分のお湯で溶き、冷めたらラム酒ティースプーン1杯加える。

7

盛り付けたパフェに、上から少しづつスプーンでかけて、出来上がり。

コツ・ポイント

ボンヌママンのマロンクリームは、入れすぎるとすごく甘くなるので味見をしながら足してください。^^
苺やブルーベリー色々なフルーツでデコしても可愛い。
(今回冷蔵庫にあったにも関わらず、食べ終わるまで気付かず無念。^~^;)

このレシピの生い立ち

マロンクリーム大好きな私。無性に食べたくなって急遽おやつに作りました。^^シートスポンジから作る時間を合わせても、1時間ぐらいで完成。ラム酒シロップを除いたものは、子供達にも大ヒットでした。^^
レシピID : 492020 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」