簡単お手軽☆ふんわりマフィン(アーモンド

簡単お手軽☆ふんわりマフィン(アーモンド
アーモンドをたくさん入れて、ちょっぴりリッチなマフィンを作りましょう。財布は寂しくても、一時的に幸せ気分になれます。

材料 (マフィンカップ4個分)

1個
牛乳
30g
サラダ油
40g
小麦粉
50g
2.5g(小匙1杯強)
スライスアーモンド
適量

1

卵とグラニュー糖をボールに入れ、ホイッパーでよくすり混ぜる。

2

牛乳を入れよく混ぜる。

3

サラダ油を入れ、よく混ぜる。

4

アーモンドパウダーを入れ、よく混ぜる。

5

小麦粉とベーキングパウダーをふるい入れ、よく混ぜる。

6

写真

生地をマフィンカップに等分に流し入れ、スライスアーモンドを全体に乗せる。

7

180℃のオーブン(中段)で25分程度焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

●アーモンドプードルは固まってたりするので、よく混ぜてください。●一番のコツは、焼きたてを食べることです。出来たその瞬間から味の劣化は始まっている。

このレシピの生い立ち

アーモンドプードルはお高いから大事に使おうと冷蔵庫に保存しておいた結果、賞味期限が2ヶ月過ぎておりました。なので、こりゃ使わにゃいかんということです。ちなみにアーモンドスライスも賞味期限が2ヶ月過ぎておりました。
レシピID : 492021 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/07/12

写真

甘さ控えめで美味しい!男性にも好評でした☆

kururingo

れぽありがとうございます♪きれいに焼けてておいしそうです~♪

08/11/13

写真

アーモンドが最高~(ノωヽ*)実は何度もリピさせてもらってます☆

*らぶ*

うれしいお言葉ありがとうございます!ラブリーなカップですね♪

08/03/15

First tsukurepo mark
写真

アーモンドたっぷりでリッチな気分になりました♪また作りますね♪

優桜ママ

れぽありがとうございます♪とっても美味しそうですね(^^*)