カフェ風ふわふわオムライス

カフェ風ふわふわオムライス
くるっと包むのは難しいけど、これなら簡単に出来ちゃいます♪


お肉の変わりに魚肉ソーセージを使っているのでカルシウムたっぷりです!!

材料 (一人分)

ごはん
お茶碗1杯
ケチャップ(炒める分)
大さじ3
おさかなのソーセージ
1本
コーン
大さじ1
塩、こしょう
少々
○卵
2個
○牛乳
大さじ2
○塩
少々
バター
小さじ2
ケチャップ(トッピング)
お好みで
少々
 

1

写真

バター小さじ1をフライパンに入れ、コーンとおさかなのソーセージを炒め、ごはんをいれさらに炒める。
ぱらぱらになったら、塩、こしょうで味付けする。
(残りもののごはんの時は、レンジで軽く温めてからいためると時間短縮になります)

2

写真

炒めたごはんをフライパンの片側に寄せ、あいた所にケチャップを入れ、少し水分を飛ばしてから、ごはんと絡める。

完成したら、お皿に盛り付ける。

3

写真

○の食材をあわせておく。
熱したフライパンにバター小さじ1を入れ、ふつふつしてきたら、○を入れる。
全体を混ぜながらこれくらいになったら、手前に卵を寄せて形を作る。
フライパンを傾けながら盛り付ける。
ケチャップとパセリを盛り付け。

コツ・ポイント

卵をふわっと仕上げるには、入れたら、ゆっくり混ぜながら焼くのがポイントです。
ゴムベラを使うと、作りやすいですよ~。フライパンを傾けながら成形
すると簡単に出来ます!

このレシピの生い立ち

お肉を使わないでオムライスが食べたいと思いつきました!
おさかなのソーセージを使ったので、ふわふわに仕上がりました。
レシピID : 492033 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/23

写真

ふわとろでとっても大満足です♪また作ります♪

ひめのママン

ありがとうございます。私も食べたくなってきました。

09/06/08

First tsukurepo mark
写真

knaknaさん、Goodです! 初挑戦でした。簡単ですね。

ta ra

とろとろに仕上がっていますね。美味しそう~