子供も喜ぶ♫フライパンで石焼きビビンバ♫

子供も喜ぶ♫フライパンで石焼きビビンバ♫

Description

野菜がたっぷりで栄養満点!
子供達にも大人気でたくさん食べてくれます^_^
パーティーでも喜ばれる彩りのいい一品です♫

材料 (4〜5人分)

2合
ほうれん草
1束
人参
中1本
もやし
1袋
牛ミンチ肉(豚でもOK)
約150g
たまご(目玉焼き用)
1個
焼肉のたれ(ごはん用)
大3
〈ナムルのたれ〉
大1.5
☆鶏がらスープの素
小1
☆塩
小1
☆砂糖
小1弱
☆しょうゆ
隠し味として少し

作り方

1

米を二合炊く。
その間にナムルの準備をする。

2

写真

人参は5cmの千切りにし、ほうれん草、もやしをそれぞれ下茹でし、ほうれん草も5cm程にきる。
☆の調味料を混ぜておく。

3

写真

フライパンにミンチ肉を入れ、焼肉のたれ(分量外)で炒める。

4

写真

ごはんが炊けたら、先程ミンチ肉を炒めたフライパンにゴマ油(分量外)をひき、ごはんを入れ、焼肉のたれで味付け軽く混ぜる。

5

写真

ナムルの材料にそれぞれ約小さじ1の☆の調味料で味付けをし、ごはんに乗せる。(ナムルの味の濃さはお好みで調整しで下さい。)

6

写真

ごはんの上にナムルを順に乗せ、真ん中に炒めたミンチ肉を置く。
蓋をして中火強火で5分前後蒸し焼きにして、おこげを作る。

7

写真

今回は別で焼いた目玉焼きを真ん中に乗せました♫

8

写真

おこげはこんな感じに出来ました♫
子供も大喜び♫

9

2018.2.18 「石焼ビビンバ」人気検索でレシピがトップ10入りしました!

ありがとうございます(*^^*)

10

2018.5.26「石焼ビビンパ」人気検索で1位になりましたー✨✨

ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

ナムルの材料を下茹でする時に、茹で過ぎない事で、食べた時のシャキシャキ感が出ます。
また、ナムルの味付けはお好みで調整してみてください。
おこげを作る際の火加減と焼き時間はお好みで調整してみてください^_^

このレシピの生い立ち

我が家でよく作るナムルをビビンバにして、しかもフライパンで焼いて石焼き風にしてみました。そのままテーブルに出せるので楽チン♫
おこげもできて、子供達も大喜びで食べてくれます^_^
レシピID : 4920713 公開日 : 18/02/04 更新日 : 18/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

20/01/18

写真

大人も子供も喜んでました。簡単美味しいご馳走さまでした!

ame-ikuru

19/06/23

写真

手軽で豪華に見えるので大満足!家族にも好評でした。

りんきゅー

好評!嬉しいです!キムチで旨味アップですね☆レポ感謝です♪

19/02/05

写真

目玉焼きに火を通しすぎました〜、おこげパリパリで美味しい!

izoopu

キムチ乗せ、美味しそう♫真似させてもらいます!レポ感謝です♡

18/09/28

写真

お弁当に♪美味しかったよ〜と大喜びでした!

☆ayumikan☆

お弁当に!ナイスですね〜♪バランスも彩りも最高!レポ感謝♡