脂肪燃焼&筋肉アップ!ベイクドチキン

脂肪燃焼&筋肉アップ!ベイクドチキンの画像

Description

脂肪を燃やしてしっかり筋肉をつけたいときの救世主♡サラダに乗せたり、サンドイッチに挟んだり…子供も大好きです。

材料

2枚
700ml
シーソルト(漬ける分)
大さじ4
シーソルト
小さじ1/2
胡椒
小さじ1/4
ガーリックパウダー
小さじ1/4
スモークドパプリカ(オレガノやタイムに替えても◯)
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    オーブンを230度に余熱します。
    ボウルに水を入れ、塩を加えてよく溶かします。

  2. 2

    お肉を1のボウルに入れて、15分から20分浸します。こうすることでお肉がしっとりしてパサつきません♫

  3. 3

    お肉を水に浸けている間に、塩こしょう・ガーリックパウダー・スモークドパプリカを小皿に入れて混ぜます。

  4. 4

    お肉をボウルから取り出し、ペーパータオルで水気を拭き取ります。
    耐熱皿にお肉を並べます。

  5. 5

    胸肉1枚にオリーブオイルを大さじ1/2かけて、全面に塗り込みます。

  6. 6

    3で用意したスパイス類をお肉両面にすり込みます。

  7. 7

    オーブンで20分焼いたら取り出し、アルミホイルをかぶせて10分放置。肉汁をお肉に閉じ込めます。

  8. 8

    好きな厚さに切って完成です。

コツ・ポイント

オーブンから出してすぐに切らずに、ホイルで包んでおくとジューシーに仕上がります。

このレシピの生い立ち

筋トレしている主人のためにミールプレップとして作っているものを計量してレシピにしました。
レシピID : 4921441 公開日 : 18/02/06 更新日 : 18/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mixiye
ハーブはタイムを使用!胸肉がこんなにジューシーになるなんて❤︎