おさかなのソーセージ入りソース焼きそば

おさかなのソーセージ入りソース焼きそば

Description

これぞ王道のソース焼きそば!「おさかなのソーセージ」を使った、スパイシーで食欲そそる王道のソース焼きそばレシピです。

材料 (2人分)

「おさかなのソーセージ」75g
2本
焼そば用蒸し麺
2袋
キャベツ
大2枚
もやし
1/2袋
サラダ油
適量
青のり
適量
紅しょうが
適量
【A(焼きそばソース)】
中濃ソース(またはウスターソース)
大さじ4と1/2
大さじ2と1/2
少々
こしょう
適量

作り方

1

写真

今回は、「おさかなのソーセージ」を使います。

2

キャベツは食べやすい大きさのザク切りにし、「おさかなのソーセージ」は斜め薄切りにする。【A】は混ぜておく。

3

フライパンにサラダ油を入れ強めの中火で熱する。

4

焼そば用蒸し麺をほぐしながら入れ、水大さじ1〜2(分量外)を入れて炒め、一度取り出す。

5

同じフライパンにサラダ油を入れて強めの中火で熱し、「おさかなのソーセージ」をしっかり炒める。

6

<5>に残りの野菜を全て入れて1〜2分炒め、<4>の
麺をもどし入れてほぐし、【A】を入れて炒め合わせる。

7

皿に盛り、青のり・紅しょうがを添える。

コツ・ポイント

「おさかなのソーセージ」は軽く焼き目がつくまで、しっかりと炒めるとカリッとした食感が楽しめます。隠し味のカレー粉はほんの少しでOK!炒めすぎないのもポイントです。

このレシピの生い立ち

「おさかなのソーセージ」を使ったソース焼きそばレシピ。カレー粉のスパイシーな風味が食欲をそそります。絶品ソースが中華麺や野菜に絡む、これぞ王道のソース焼きそばレシピです。
レシピID : 4921709 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

303 (283人)

19/03/31

写真

ソーセージ、カリッと焼くと美味しくなりますね ~♪

kyoka2007

口に入れたときのソーセージのカリッがたまらないですよね♡♪

19/03/21

写真

子供と一緒に食べれるよう味付け参考にしました!みんなでパクパク♪

Mio*Masa

お子さんもパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪

19/03/12

写真

味付け最高でした♡うどんでも美味しくできました♡感謝♡

茶パ

Wソースで美味しさも倍増ですね☆うどんアレンジも美味しそう♥

19/01/23

写真

お魚のソーセージ入り✨簡単に出来て美味しかったです(^^)感謝♡

キョーマキ

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

1 2 3 4 5