広島お好み焼き風 焼きそばクレープ巻き

広島お好み焼き風 焼きそばクレープ巻き

Description

王道のソース焼きそばを使ったアレンジレシピ♪焼きそばをクレープで巻くだけで、ぐっとオシャレでパーティー感がアップします。

材料 (2人分)

おさかなのソーセージ入りソース焼きそば(ID:4921709
2人分
薄力粉
200g
砂糖
大さじ1
200ml
牛乳
200ml
青のり
適量
紅しょうが
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「おさかなのソーセージ」を使います。

  2. 2

    ボウルに薄力粉と砂糖を入れ混ぜ合わせ、そこに水と牛乳を少しずつ入れダマがなくなるまでかき混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、お玉で生地を流し入れ薄く伸ばして両面を焼く。約8枚分のクレープを作る。

  4. 4

    おさかなのソーセージ入りソース焼きそば(ID:4921709)を作る。

  5. 5

    クレープにおさかなのソーセージ入りソース焼きそばと、青のり、紅しょうがを適量のせ、巻きつける。

コツ・ポイント

クレープは薄く焼くと、焼きそばを巻きやすくなります。水と牛乳は少しずつ入れて、ダマができないようによくかき混ぜて生地を作ってください。

このレシピの生い立ち

「おさかなソーセージ」入りの王道ソース焼きそばを使った、アレンジレシピ。クレープで巻くことで、手で掴んで食べられるので、人が集まるときやホームパーティーにもぴったりの一品になります♪
レシピID : 4921710 公開日 : 18/08/06 更新日 : 18/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね