1歳揚げないミートボール(味付お好みで)

1歳揚げないミートボール(味付お好みで)の画像

Description

好きな野菜を小さく切って茹でるので安心です。また、冷凍保存も出来るので作り置きにおススメです。

材料

1/3
30g
1/3
パン粉
1カップ
醤油
大さじ1
1個
マヨネーズ
大さじ2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    入れたい野菜をみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ボウルに1の野菜と全ての材料を手で良く捏ねて混ぜます。

  3. 3

    写真

    しっとりの混ざったら、整形していきます。
    手で丸めても良いですし、スプーンを使っても良いです。

  4. 4

    鍋に多めの水をを入れて沸騰したら、3で丸めたミートボールを茹でます。

  5. 5

    写真

    浮かび上がって来たら取り出してください。

  6. 6

    お好みの味付けをして出来上がりです。

  7. 7

    写真

    和風出汁、砂糖少々、醤油、味醂で味付けして片栗粉で少しとろみを出したものです

コツ・ポイント

余り茹ですぎないようにすると、ポソポソにならずにすみます。
野菜の量によってパン粉で固さを調節して見てください。

このレシピの生い立ち

野菜とお肉をいっぺんに食べれるレシピを考えて、普通はミートボールは揚げるのを茹でたら1歳児でも食べれるのでは?と思い作りました
レシピID : 4921858 公開日 : 18/02/05 更新日 : 18/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆあんど
野菜たくさん入れたのにパクパク食べてくれました(*´˘`*)♡
初れぽ
写真
かーびぃ❀
一歳の子供がパクパク食べてくれました。簡単で油も使わないのでリピします♫