鮭のからあげハニーマスタード和え

鮭のからあげハニーマスタード和え
皮はパリパリで身はふっくら。まろやかな甘さに、粒マスタードが調和され、あと引く美味しさ。冷めても食べやすいのでお弁当にも

材料 (2〜3人分)

生鮭(塩鮭ではないもの)
3切れ
大さじ1
塩こしょう
各少量
少量
サラダ油
少量
大さじ1
★粒マスタード
小さじ1
★醤油
小さじ1

1

写真

生鮭は一口大に切り、料理酒をふりかけ5分置き、キッチンペーパーで水気を拭き取り、両面に塩こしょうをふる。

2

写真

茶こしに入れた片栗粉を①の両面にまぶす。

3

写真

フライパンに少量のサラダ油を入れ強火にかけ、温まったら②を入れ、中火で両面きつね色になるまで揚げ、バットに取り油をきる。

4

写真

ボウルに★を混ぜ合わせ、③を加え混ぜ合わせ、器に盛り青ネギをちらす。

5

・密封容器に入れ冷蔵保存で2日
・トースターで温め直すと、カリッとします。

コツ・ポイント

・①の下処理は丁寧に行って下さい(省くと生臭い仕上がりになります)
・骨があれば取り除いて下さい。

このレシピの生い立ち

鮭を使って、甘めのおかずを作りたくて考えました。
レシピID : 4922258 公開日 : 18/02/06 更新日 : 18/02/06

このレシピの作者

素材の味を大切に、優しい味を心掛け、レシピエールとして活動させていただいております。料理研究家。トータルフードコーディネーター。レシピコンテストにて多数受賞歴あり。著書【盛るだけ 詰めるだけ 毎日かんたん作りおきおかず】Livedooroofficialブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」