❤ฺチョコバナナミルクレープ❤ฺ

❤ฺチョコバナナミルクレープ❤ฺ
焼いてひたすら重ねて作りました( ´艸`)♡

材料 (15cm)

✿ฺクレープ
1個
牛乳
200cc
✿ฺ中身
生クリーム
100g
バナナ
2分の1
チョコソース・トリオクランチ
適量
チョコバナナケーキ(市販)
1つ
レモン汁
切ったバナナに塗るくらい

1

卵、牛乳を混ぜ合わせてミックスも混ぜる。 混ぜた生地を漉し器で漉すとなめらかになります。   
(*´ノ∀`)<<私はカットしましたが(ワラ

2

フライパンに薄く油を敷き、おたま軽く7分目くらいの生地を流し薄くして弱火で焼く。ココで頑張ってひたすらクレープを焼き続けます(ノ∀`;)ちなみに私は全部で16枚になりました。

3

全部焼いたら皿に重ねて冷まします。冷めるまでにサンドするホイップクリームを泡立てたりバナナを薄切りします。バナナの変色を防ぐためにレモン汁を塗っておきます。

4

クレープが冷めたらケーキ型に余裕を持ってラップをしき、1番見栄えのいいヤツを敷きます(ワラ その上にクリームを適当に塗ってまたクレープ・クリーム・クレープ・…で、チョコソースやバナナも挟んで行きます。

5

クレープが残り少なくなってきたらチョコバナナケーキをサンドして重ねて行き、最後の一枚のクレープを載せたら重ねてきたクレープのはみ出た分も一緒にうまく真ん中にたたみます。 ※バナナは上に飾る分だけ残して全部入れました。

6

敷いたラップの余っている分も真ん中にたたむようにしてミルクレープを覆い冷蔵庫で冷やします。私は30分くらい冷やしました。

7

ミルクレープを取り出し、盛り付けたいお皿にさかさまにします。あとはチョコソースやトリオクランチを振りかけて残しておいたバナナも並べて完成 ★

8

写真

(*´ノ∀`)<<私はつまみ食いしてさらに余ったチョコバナナケーキも側面に並べましたが(ワラ

9

写真

切り口デス。。。

コツ・ポイント

重ねてながら指で軽く押してあげると安定します(σ・ω・)σツンツン

このレシピの生い立ち

誕生日用に作ったケーキです(●´∀`人´∀`●)ワァーィ
レシピID : 492272 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」