楽うまカジキソテー☆マッシュポテト添え

楽うまカジキソテー☆マッシュポテト添え
カリっと焼けたカジキとトロっとしたマッシュポテトの組合せせ、かなりハマリます♪ ぜひぜひ、カジキをポテトを一緒に食べてください (^o^)Y

材料 (2人分)

かじき
2切れ
じゃがいも
1個
小麦粉
適量
◆牛乳
小2
適量
◆バター
小1
☆バター
大1/2
☆醤油
小1

1

カジキに塩コショウをして、10分程置く。

2

マッシュポテトを作る。ジャガイモを茹でてつぶし、◆の牛乳・バター・塩・こしょう・パセリを混ぜる。 ※ちょっと柔らか目の方がカジキとあいます♪

3

カジキから出た水分をふき取り、小麦粉をまぶす。
フライパンにオリーブ油をいれ、カジキの両面をカリっと焼く。

4

カジキを取り出し、☆のバターを入れ、とけたら醤油を加える。

5

お皿にマッシュポテトを盛り付け、その上にカジキをのせる。
上から4のバター醤油をかけたら出来上がり♪

コツ・ポイント

カジキ以外でもサーモンとか鯛なども美味しいと思います。

バター醤油のソースはお好みでかけてください。
あっさり食べる時は、バルサミコソースにしても美味しそう。
マッシュポテトを濃い目の味付けにしたら、ソースはなくてもOKだと思います。

このレシピの生い立ち

魚嫌いの旦那様がイタリアン(?)でこの料理を食べた時に「美味しい♪」
っと言ったので、その味を再現してみました。
レシピID : 492317 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/29

First tsukurepo mark
写真

沢山作りました☆すごく美味しくて二人でペロリでした(^-^)

kh1011

レポありがとうございます♪ペロリだなんて嬉しいです(≧∇≦)