白い恋人作っちゃえ!

白い恋人作っちゃえ!
ラングドシャをシャックシャクにしたらまるで白い恋人!バレンタインにも!!

材料

卵白
2個分(71g)
バター
71g
粉砂糖
71g
小麦粉
71g
ホワイトチョコ
1〜2枚

1

バター、粉砂糖をボールに入れて室温にしておく。別のボールに卵白を入れ泡だて器で10分立てまでしっかり泡立てる。

2

10分立ての目安はボールをひっくり返しても落ちないくらい。

3

卵白は置いておき、泡立て器そのままでバターと粉砂糖をしっかりなめらかになるまで撹拌する。

4

寒さで硬かったら、少しガスにかけると攪拌しやすくなります。柔らかくしすぎちゃったら寒いところで混ぜてクリーム状に!

5

小麦粉を振るってヘラに持ち替え混ぜ合わせる。バニラエッセンスもここで混ぜて。

6

10分立ての卵白を3〜4回に分けてヘラで混ぜ合わせる。オーブンを180°Cに予熱スタート!

7

写真

感覚を充分に絞り出したら予熱できたオーブンで13〜15分焼く。途中焼きむらを防ぐために前後入れ替えて。

8

写真

焼けたら3分くらい天板の上のまま冷ましてからケーキクーラーへ。しっかりと冷ますとシャックシャクに!

9

写真

中に挟むホワイトチョコを湯せんで溶かしてサンドして出来上がり!

10

写真

11

写真

大満足な出来ですよ!

コツ・ポイント

卵白の泡だてをしーっかりと!
焼きむらなくすために前後入れ替えて!
焼きたては柔らかいので天板の上で少し休ませて。

このレシピの生い立ち

久々に白い恋人を食べたらやっぱり不動の美味しさで作りたいなと思ったけど、何度もパリッパリのラングドシャを作って断念してましたが、卵白をしっかりと泡立てることを思いつきやってみたら大成功!
レシピID : 4923435 公開日 : 18/02/06 更新日 : 18/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/04/15

写真

大成功でした!神レシピです❤️

桃茶の母

売り物みたいにラッピング!素敵なレポありがとう!

19/02/13

写真

大好評でしたーーー!メレンゲ必須ですね!全然歯ごたえが違います!

o^o^oayuayu

それはそれは嬉しいですね!私も嬉しいありがとう!

18/03/08

写真

すごく美味しいです!白い恋人超えてます笑

タナカ・カナコ

ほんとですかっ!嬉しいです〜!美味しいよね。レポありがとう!

18/02/14

First tsukurepo mark
写真

バレンタインに♡キツネ色に焼いた方がサク②ですね!おいしかった♪

☆☆あっきん☆☆

すごく綺麗に焼けましたね!満足いただけて嬉しい。初レポ感謝!