ロールとんかつ 野菜チーズ巻

ロールとんかつ 野菜チーズ巻
ふつうのとんかつもボリュームあって大好きだけど、これもまけないくらいおいしいです♪専門店の巻きカツをまねして好きな具をクルクル♪シソやチーズ、野菜などなんでも(*`▼´*)b オッケィ♪

材料 (3人分)

豚肉ロース薄切りまたは切り落とし
400-500g
スライスチーズ
1パックで十分
野菜
お好みですが・・・
人参・いんげん・大葉・えのき・ごぼうなどなど・・・
肉の量にあわせ適度に
こしょう
適量
おこのみ
適量
適量
梅干(油の酸化防止に)
サラダ油
材料が十分に浮く程度

1

まずは豚肉にこしょうをし室温に。
人参やインゲンなどの硬いものは下ゆでする。チーズは1枚を半分に。

2

写真

豚肉を2-3枚、少しずらしながら重ねる。好きな具をのせていく。★大葉が入るとさっぱりしておいしいです★

3

写真

巻く。

4

写真

片栗粉→溶き卵→パン粉の順で。
パン粉はつけすぎに注意。

5

写真

よく熱したあぶらを弱火に近い中火でゆっくりあげていく。まきカツは火が通りにくいので出だしの強火は厳禁!梅干を油に入れると抗酸化作用があると聞きました!

6

写真

揚がりが仕上げに近づいたら火を強め油を飛ばします。ここは豪快に10秒くらい強火で!
すぐにキッチンペーパーへ。

7

写真

余った野菜なんかでつけあわせのサラダも出来ます。
これは、いんげんと人参にグリーンリーフ・とまと・ちくわ・ごま・かいわれ・ ごましょうゆドレッシングであえたさっぱりサラダ。

8

写真

はい、出来ました♪
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ★☆★

コツ・ポイント

特にないですが火加減がちょっとむづかしいです。
中が生だったらちょっとだけレンジつかっても大丈夫です。(レンジやりすぎると肉がかたまりべちゃっとなるので注意)なるべくじっくりあげましょう。

このレシピの生い立ち

なんてことない、トンカツ屋のを真似ただけです・・・☆(ノ ̄皿 ̄)ノ
レシピID : 492347 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/18

写真

美味しくできました!旦那さんからも大好評でした(*^^*)

NanakoYB

ありがとうございます⭐︎美しいです

14/02/18

First tsukurepo mark
写真

人参、ごぼうで。火加減ばっちり、美味しくできました!

OCOOK

ありがとうございます⭐︎嬉しいです⭐︎美しい