うずらの卵でスコッチエッグ

うずらの卵でスコッチエッグ
子供でも食べやすいよう、うずらの卵を使った少し小さめのスコッチエッグです(^0^)挽肉には野菜をたくさん混ぜてます。

材料 (6個分)

合い挽き肉
250グラム
うずらの卵(水煮)
6個入り
たまねぎ
1/2個
人参
1/3本
ピーマン
1個
1個
塩、こしょう、ナツメグ
少々
大さじ1
小さじ1
 小麦粉、パン粉
適量

1

写真

にんじん→ピーマン→たまねぎの順でフードプロセッサにかけます。挽肉と合わせて、ナツメグ、塩コショウ、パン粉、片栗粉、溶き卵1/2個を入れよく捏ねます。

3

写真

うずらの卵に片栗粉をまぶし、1で包み込み丸いボールにします。片栗粉を薄く全体にまぶし、残りの溶き卵1/2個をくぐらせ、パン粉をつけます。

4

写真

170℃~180℃の油でこんがりきつね色に揚げます。

5

ウスターソース、ケチャップ、トンカツソースを同量ずつ合わせたソースをかけていただきます。

6

写真

半分に切るとこんなです。

コツ・ポイント

玉葱をフードプロセッサにかけると水分が出るのでキッチンペーパーで吸い取ります。
それでも水分が多い場合はパン粉の量を増やしてパン粉に水分を吸わせます。

このレシピの生い立ち

普通の卵で作ると大きすぎて、揚げにくいから、うずらの卵で作りました。
レシピID : 492352 公開日 : 08/01/29 更新日 : 08/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/08/01

写真

美味しく食べて野菜もとれる嬉しいレシピですね♪ご馳走様でした♪

yurizumi

彩の素敵な食卓ですね^^掲載遅くなってゴメンナサイ。

08/02/06

First tsukurepo mark
写真

お弁当に入れました。わかりやすいレシピで助かりました~☆

shizuのうち

ありがとうございます~(^^)大きなバイキンマンかわいい♪