ヘルシー☆全粒粉のココアスノーボール

ヘルシー☆全粒粉のココアスノーボールの画像

Description

全粒粉で作るココア味のスノーボールです(^^)ちょっとだけヘルシー??(笑)ザクホロ食感が美味しいです♡

材料 (16〜20個ほど)

150g
砂糖
60g
サラダ油
50g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    全粒粉とココアパウダー、砂糖をボウルに入れよく混ぜる。そこにサラダ油と低脂肪乳を入れ手で捏ねるように混ぜる。

  2. 2

    写真

    全体がしっとりしてきたら、好きな大きさに丸める。崩れやすいですが、泥団子を作るように(笑)ギュッと丸めて並べる。

  3. 3

    写真

    170度に熱したオーブンで18分ほど焼く。
    焼けたら取り出し、冷まして粉糖をまぶす。

コツ・ポイント

混ぜて丸めるだけ!丸めるときは童心にかえって、泥団子を丸める気分でギュッと丸めてください(笑)

このレシピの生い立ち

大雪で子供たちの学校が休みになり、暇だったので、全粒粉で何か作ろうと思い作りました^^;子供たちよりもわたしのほうがパクパク食べてしまいました。食べ過ぎ注意です(^^)
レシピID : 4923591 公開日 : 18/02/06 更新日 : 18/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
chou
オーツに置き換えてみました。素敵なレシピに仏からMerci
初れぽ
写真
hershey7
ザクザクほろ苦で、ほんとに食べすぎ注意ですね!(^-^)

ザクザク食感が良いですよね(^^)つくれぽ感謝です♡