チョコペンでキャラクターチョコ☆

チョコペンでキャラクターチョコ☆

Description

簡単に、安上がりに、誕生日ケーキなどを豪華に見せれます♪(全部百均で揃います♪)

材料 (カーズ&メーターの場合)

カーズ
(赤)チョコペン
2本
(白)
1本
(水)
½—本
(黄)
1本
(オレンジ)
1本
メーター
(キャメル)
2本
(水)
½—本
(白)
½—本
(茶色)
1本
(白+茶色)
½—本
爪楊枝
色の分だけ

作り方

1

クッキングシートに写したいキャラクターを選ぶ

2

(携帯でもパソコンでも紙でも)イラストの上にクッキングシートを起き、キャラクターの枠を書き写す

3

別にクッキングシートを少し切っておく(チョコをそこに少量ずつ絞り出して爪楊枝で線を塗っていく為)

4

書いた側を裏返して、黒もしくは茶色で縁どっていく。出来たら冷蔵庫で平にして冷やす。

5

縁どった物に細かい所から色付けしていく。
一つ色を付けるたびに冷蔵庫で冷やし固める。

6

一番面積の広い所に色を付け終わって冷蔵庫で冷やし固めたら、白もしくは残ったチョコペンで全体的に塗りつぶす(強度を増す為)

7

塗り潰し終わったら、冷やし固めて、クッキングシートから外して出来上がり♡

コツ・ポイント

細かな所は丁寧にゆっくり爪楊枝で書いていく事。
爪楊枝でつんつんしながらチョコを入れていくと空気が抜けて、出来上がりが綺麗です♪

このレシピの生い立ち

子供の誕生日ケーキを頼もうと思ったら、頼める時期を過ぎてて頼めなかった為…ノーマルケーキじゃ可哀想だ…よし、作ろう!…でも細かく書いてあるサイトが無いぞ…困った。…から試行錯誤を経て!
レシピID : 4924014 公開日 : 18/02/06 更新日 : 18/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」