あのお店の味を目指して☆メキサラダ☆

あのお店の味を目指して☆メキサラダ☆
某有名ステーキ店の味を目指して作りました☆切って混ぜるだけなのですっごく簡単ですよぉ♪♪

材料 (2人分)

キャベツ
3~4枚
きゅうり
1本
コーン
1缶
パプリカ(赤・オレンジ)
1コずつ
☆チリソース
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
☆砂糖
大さじ1
大さじ2

1

キャベツ、パプリカは大きめのみじん切りに、キュウリも小さめのザク切りにし、汁を切ったコーンと混ぜる。

2

別のボウルに☆印をすべて入れよく混ぜる。味をみながら作りましたが、まだあのお店の味には遠いです。。。
お好みで調節してください。

3

1と2を混ぜ合わせれば完成です♪
私は少し時間をおいてキャベツがちょっとしんなりした頃がスキです☆

コツ・ポイント

我が家のチリソースがけっこう辛くて、コーンの甘さだけではなんとなく足りないような気がしたので砂糖+ハチミツでやんわりとした甘みを入れてみました。
※翌朝残りを食べてみたらグっと味があのお店のものに近づいていました☆甘さも辛さもまろやかになっておいしい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

このレシピの生い立ち

あのお店のメキサラダが大好きで☆みなちとみちくささん☆のレシピを見て作らせていただきました。
レシピID : 492419 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/24

First tsukurepo mark
写真

私もしんなりが食べたい!と思い冷蔵庫に入れる前です 楽しみです

Alyssa7804

わぁ~(^^♪おしゃれ☆彡一人目のつくれぽありがとう♡