とろ〜り納豆チーズオムレツ

とろ〜り納豆チーズオムレツ
納豆好きにはたまらない美味しいオムレツです!

材料 (1個分)

納豆
1パック
1個
スライスチーズ
1枚
青のり
大さじ1
牛乳
大さじ1
サラダ油
適宜

1

たまごを器に割り入れ、からざをとり、切るように混ぜる。

2

たまごに青のりを入れ、牛乳を入れ、混ぜる。

3

納豆にタレ(or醤油)を入れ、白っぽくなるまでひたすら混ぜる。

4

フライパンに油をしき熱する。たまごを少し落として、すぐに広がるようになったら、分量の1/3〜1/2くらいのたまごを流しいれ、すぐに広げる。

5

写真

スライスチーズと納豆をいれ、1分くらいふたをする。

6

向こう側から手前に巻き込む。(卵焼きの要領で!)

7

巻き込んだら向こう側に寄せ、再びたまごを流し入れ、火が軽く通ったところで手前に巻き込む。

8

写真

ひっくり返して、片側を焼く。

9

写真

青のりではなく、万能ネギを入れても美味しいです。

コツ・ポイント

牛乳の量は卵の大きさにもよるので、加減してください。多いとまとまりが悪くなります。青のりや納豆の量はお好みなので、いろいろ試してみてください。私はどばっと青のりを入れます。青のり以外では、普通ののり(焼きのり)をチーズの下に入れて巻き込んでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

納豆とチーズがすきなので。健康のために、青のりも入れています。
レシピID : 492471 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」