アツアツトロトロ!洋風チヂミ

アツアツトロトロ!洋風チヂミ
カリカリ!トロトロ!モチモチ!

3つの食感が楽しめる、新感覚の洋風チヂミです。絶品!

材料

じゃがいも
中2個
おさかなのソーセージ
一本
カチョガバロ(とろける系のチーズ)
4分の1個
たまねぎ
4分の1個
にんじん
5分の1本
ブロッコリー
先の細かい部分を10房
たまご
1個
大匙3
しお、こしょう
適宜
1欠け
ソース:ケチャップなど
好きなだけ

1

写真

下ごしらえをします。にんじん、チーズはさいの目切りに、おさかなのソーセージは輪切りに、たまねぎは薄切りにしておきます。

2

写真

大きめのボールに①の材料と摩り下ろしたジャガイモを入れ、塩コショウで味付けをします。
少し水が出てきたら、片栗粉と卵を加え、まとめてゆきます。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクつぶして香りを移します。
その後、②のタネを引き房わけしたブロッコリーを加え、強火で2分熱し、その後蓋をして弱火で8分熱します。

4

写真

表面が乾いたらひっくり返して強火で3分熱します。
(蓋はしなくてもいいです・・・w)

5

写真

キレイに焼き色がついたら、お皿に盛り付けて出来上がりです。
ケチャップやバーベキューソースでいただいてください♪

6

写真

外はカリカリ、中はとローリ。片栗粉が入っているから食感モチモチ♪
休日のマターリブランチにピッタリの一品です。

コツ・ポイント

モチモチ食感の決め手は片栗粉です♪ パルメザンを加えても美味しいかも。。。

このレシピの生い立ち

レシピコンテストに出したかったのに、間に合わなくてw

休日の昼下がりにビールが飲みたい!アテにチヂミ食べたい!チーズ食べたい! 気がついたら、できてました。 (゚Д゚ )ウマー
レシピID : 492484 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」