超簡単春雨白菜たっぷりスープ☆

この時期2玉280円で買える白菜!!旬のものをホットに頂きましょう☆

材料 (4人分)

白菜
4枚くらい
にんじん
小1本
春雨
適当
5カップ
鶏がらスープの素
分量分
2個
塩こしょう
適量

1

白菜は1cmの幅に切る。春雨は3分の1の長さに切る。

2

鍋に水、スープの素を入れ、沸騰したら野菜を煮込む。

3

野菜がしんなりしてきたら、切った春雨を鍋に入れる。

4

春雨が柔らかくなったら、卵を回しいれる。塩コショウして味を調える。

コツ・ポイント

野菜は好きな形に切ってください。
玉葱や小松菜、ほうれん草やきのこ類をいれても美味しいですよ。
春雨は長すぎるので食べやすい長さに切ったほうが、ゆでるときも食べるときもいい感じです。

鶏がらスープの素をウェイパーにするとラーメンのスープみたいな味になってこれもまた格別です!!

このレシピの生い立ち

白菜がたくさんあったのでスープにしてみました。
レシピID : 492512 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/20

First tsukurepo mark
写真

野菜たっぷりで美味しかった。これからの季節に良いですね。

風の町のPeco

レポありがとうございます!たくさん野菜摂れるといいですよね☆

風の町のPeco 2008年11月20日 08:53
はじめまして。

何だか急に冷えて、あつ~ぃスープで温まりたくなりました。
うちには実家から届いたウェイパーがたくさんあるのでウェイパー使って、こってり野菜たっぷりスープになりました。
美味しかったです、ご馳走様でした。