簡単☆冷凍パイシートで鮭のキッシュ♪

簡単☆冷凍パイシートで鮭のキッシュ♪の画像

Description

鮭の塩気とトマトの酸味、生地のクリーミーさが絶妙な組み合わせです♡是非お試しください♪

材料 (18センチパイ型1台分)

2切れ
1/2株
バター
炒め用
料理酒
大さじ1
塩・胡椒
適宜
大さじ2
大さじ2
☆塩
ふたつまみ程度

作り方

  1. 1

    冷凍パイシートを解凍しておきます。

  2. 2

    ブロッコリーとしめじは小房にわけます。ブロッコリーは茹でておきます。(うちではレンジ600wで2分加熱しました。)

  3. 3

    写真

    フライパンにバターを入れ溶かし、鮭を焼きます。ほぐしながら骨を取り除きます。

  4. 4

    写真

    しめじを加えて炒め、料理酒、塩、胡椒をふります。炒めたら粗熱を取っておきます。

  5. 5

    写真

    パイ型にバターを塗っておきます。ラップの上にシートを2センチくらい重ねておいて、麺棒でのばし1枚にします。

  6. 6

    写真

    5の上に、パイ型を裏側にしておきます。

  7. 7

    写真

    ラップごとひっくり返します。

  8. 8

    写真

    ラップの上から型にはめていきます。はみ出たところは型に添わして上から押すと綺麗にとれます。

  9. 9

    ☆の材料を合わせて混ぜておきます。

  10. 10

    写真

    8に、茹でたブロッコリー、ミニトマト、鮭としめじを入れ☆の材料を注ぎます。(注いだ所の写真を撮り忘れました、スミマセン)

  11. 11

    写真

    200度に予熱したオーブンで25分焼きます。(焦げそうならアルミホイルをかぶせて下さい) 完成です!

  12. 12

    オーブントースターでも焼けます。10分たったらアルミホイルをかぶせて、さらに10分焼いて下さい。

  13. 13

    レシピID:4915777「簡単☆冷凍パイシートでサクサクキッシュ」こちらはベーコンを使っています。ご参考に♡

  14. 14

    写真

    8で、はみでたパイシートを使って、チョコを巻いて一緒に焼いてみました。チョコクロワッサン風になりました♪4つ作れました。

コツ・ポイント

パイ型に材料を詰める時は、炒めた材料の水分が入らないようにしてください。鮭の皮が嫌だと子供が言うので、うちでは取り除きました。苦手な方は取り除いて下さいね。鮭によって塩気が違うと思うので、炒めた時にしっかり目に味をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

いつものベーコンもおいしいけど、子供が苦手なお魚を使って作れたら、なんとか食べてくれるかなぁと思い、鮭を使ってみました♡どストライクだったようです♪
レシピID : 4925215 公開日 : 18/02/24 更新日 : 18/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
eRiKa0☆
簡単なのに手が込んでいる様に見えるし、とっても美味しくて家族みんなに大好評でした♡またリピします!!
写真
CookChaso
スモークサーモンで。パイシートの扱い方がとても参考になりました!

すっごくオシャレで美味しそうです〜♡素敵アレンジありがとう☆

写真
ねじりたおす
さっくさくでした〜いろいろ代用しちゃいましたがおいしかったです!

さくさく感出てます〜!美味しそう☆作って頂きありがとう♪

初れぽ
写真
ピアナ
美味しかったです!

トマトいっぱい美味しそう♡作って頂きありがとう!嬉しいです♪