ちゅるるんバナナミルクプリン

ちゅるるんバナナミルクプリン
ちゅるんちゅるんのバナナミルクプリン☆ とっても簡単、ゼラチンで冷し固めるだけ!でも、まいう~*

材料 (4~5人分)

バナナミルク
500ml
砂糖
大1
〔トッピング〕
バナナ
1本程度
砂糖
適量
チョコレート(削る)
適量

1

粉ゼラチンは、500mlのバナナミルクの中から、大3でふやかしておく。

2

小鍋に、バナナミルク、砂糖、バニラオイルを入れ、沸騰直前まで温めて火を止め、1を加えてゴムベラで混ぜながらゼラチンを完全に溶かす。

3

こし器を通して2をボウルに移し、ゴムベラで混ぜながらボウルの底を氷水で冷しとろみをつける。とろみがついてきたら、容器に流し冷蔵庫で冷し固める。

4

ぷるんぷるんに固まったら、7~8分立てにした生クリーム、バナナ、削ったチョコを飾りつけて出来上がり。

コツ・ポイント

ぷるんぷるんに仕上げる為に、粉ゼラチンは少なめです。ボウルの底を氷水で冷してから冷蔵庫で冷し固めると、固まるのが早いです。 バナナミルクだけで固めたら、そのまま飲む時よりも甘さが足りなく感じたので、バナナミルク自体にも、少しお砂糖を入れるレシピにしてみました。 トッピングはお好きなものでどうぞ。^^

チョコレートは、ワタクシはビターをスプーンで削りました。

このレシピの生い立ち

好んでたまに飲んでいるバナナミルク。
飲むだけじゃなくて、ちゅるんと食べたい!!
なので、簡単に作ってみました~♪
凄く簡単です。
レシピID : 492545 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」