大好きオムレツ☆

大好きオムレツ☆
ほうれん草とベーコンとしめじって最強の組み合わせ☆それに更にチーズと卵を組み合わせたら、旦那の大好きな物ばっかりのオムレツに仕上がりました。

材料 (2人分)

4個
ほうれん草
1袋(5束)
ベーコン(ハーフサイズ)
2袋
しめじ
1/2房
1かけ
バター
20g
牛乳
小さじ1×2回分
塩コショウ
少々
醤油
少々
ケチャップ
お好みで

1

ほうれん草は洗って根元を切り、食べやすい大きさに切った後、茎と葉を分けておく。ベーコンは食べやすい大きさに切り、しめじは石づきを取っておく。にんにくはみじん切りにしておく。

2

写真

フライパンを熱してバターを半量(10g)入れ、みじん切りにしたにんにくを炒めて香りを出す。

3

写真

ベーコンを焼色がつくくらいまで炒める。

4

写真

先にほうれん草の茎の部分としめじを炒めておいてから、ほうれん草の葉の部分を入れて炒める。塩コショウ・醤油で味付けをし、お皿に取っておく。

5

写真

卵は1人分ずつ作ります。卵2個をボウルに割り入れ、牛乳を小さじ1加え、4,5回ほど混ぜます。

6

写真

残りのバターの半量(5g)を熱したフライパンに入れ、十分に溶かす。(焦げないように!)そこに卵を流し込みます。

7

写真

卵が固まってきたら取っておいた具を入れ、チーズをちぎって乗せる。

8

写真

端から少しずつ巻いていって、ひっくり返しオムレツの形を整えて完成☆少々形が崩れたって気にしな~い^^

コツ・ポイント

具の味付けは薄めがいいと思います。具を入れすぎると卵が破れたりうまく巻けなかったりするので、少なめに!我が家では、ケチャップをかけた後マヨネーズをかけたりもします(夫婦共にマヨラーなので^^;)

このレシピの生い立ち

旦那の大好きなほうれん草とベーコンの炒め物を、更に大好きなオムレツにしようと思って。更に更に、チーズを入れたらテンションMAX↑↑でした^^;
レシピID : 492592 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/01/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/07/17

写真

とってもおいしいオムレツができました!また作りますね!

カナティー☆

おいしそー♡れぽ、ありがとうございます!ぜひまた作ってね♪

10/02/18

First tsukurepo mark
写真

オムレツの中身の組合せ、大好きです♪おいしかったです~。

lunatomo

遅くなってごめんなさい!初☆つくれぽ嬉しいです♪おいしそう♪

よしぱぱ 2008年01月27日 11:02
昔TVで見て知ったんですが 溶き卵料理はかます時に少々お水を入れるとフワフワになるんですよね^^
Profile あおぞらひなた 2008年01月30日 08:48
>よしぱぱさん
コメントありがとうございます♪そうなんですか~。初めて知りました♪うちはいつも牛乳です。まろやかになってフワフワになるので・・・今度お水でも試してみます^^