イタリアンクラッカー(簡単♪)の画像

Description

大人味のワインやビールにピッタリなクラッカーです!
粉チーズが苦手なら、その分ゴマを、オリーブオイルがなかったらサラダオイルで、お子さんが食べるなら黒胡椒やニンニク分を粉チーズ増量で~など、家にあるもので応用が利きます(* ^ー゚)ノ

材料

85g
大さじ1
オリーブオイル
大さじ2
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
粗挽き黒胡椒
たっぷりめ(お好みで)

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉以外の材料全部をボールに入れ、小麦粉を振るいながら入れる。

  2. 2

    写真

    ゴムベラなどで切り混ぜて、最後は一塊になるまでまとめる。

  3. 3

    写真

    まな板に分量外の小麦をなじませ、2を置いて上にラップをかける。両端に竹串を置いてラップの上から2mmの厚さになるまで伸ばす。

  4. 4

    写真

    ラップをはずし包丁で長方形に切り、アルミホイルの上に並べる。フォークで生地に穴をあける。

  5. 5

    写真

    生地の上に粉チーズ振る。180度で天板ごと予熱してあったオーブンの天板にこのアルミホイルを移し、180度のオーブンで20~22分焼き、よい焼き色が付いたら出来上がり。

コツ・ポイント

生地は、出来るだけ薄く(2mm)伸ばし
しっかりめに焼く事で食感が長持ちします。
密閉性の高いタッパーに入れて保存すれば、たくさん作ってストック可能^^

このレシピの生い立ち

玉ねぎのクラッカー・チーズクラッカーが大好きです。
成分表示を見たら、簡単そうだったので作ってみました^^ 
レシピID : 492607 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もも亀
スパイシーでおいしい!友人にも大好評でした!

美味しそう^^お友達に大好評って嬉しいですよね~♪