ホルモン焼きそば

ニンニク入り濃厚甘辛ソース味の焼きそばです。いつも麺はパスタで作っています。

材料 (1人分)

ホルモン(下ごしらえしてあるもの)
100g
1~3片(好みで)
ニラ
1/2束
チンゲン菜
1/2束
太麺(パスタでも可)
1人分
サラダ油
大さじ1
★砂糖
小さじ1/2
★ソース
適量
小さじ1/2(なくても可)
★醤油
大さじ1/2

1

パスタ麺を使用する場合はゆではじめる。 野菜は適当な大きさに切る。

2

フライパンにサラダ油を入れて弱火中火でニンニクと赤唐辛子の輪切りを入れ、ニンニクの香りが出るまで炒めたら、ホルモンを入れてよく炒める。

3

肉に火が通ったら野菜を入れて油が全体に回るまで炒める。

4

麺(またはゆであがったパスタ)を入れ、軽く炒めたら★印の調味料を入れてよく混ぜ合わせる。(ソースは通常焼きそばを作るくらいの量)

コツ・ポイント

焼きそば麺よりパスタのような太めの麺の方が美味しいと思います。ニンニク苦手な方は調節してください。
ホルモンは味がついているものが売っているので
(醤油にんにくとか塩ニンニク)それを使うと味が染みていて おいしかったです。

このレシピの生い立ち

大好きな居酒屋メニューを作ってみたくて。
甘辛くて濃厚なソース味って大好きです♪
店で食べるものは太い中華麺ですが、あまり売っていないので
パスタで作ってみたら結構イケました。
レシピID : 492628 公開日 : 08/01/22 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/06/28

写真

チンゲン菜をキャベツにしてみた‼︎美味しくできました‼︎

さかしょ

ありがとうございます!

08/06/06

First tsukurepo mark
写真

いつもの焼きそばと一味違っておいしい☆ほのかな甘さがいい感じ♪

みとー

初つくれぽ!ありがとうございます。美味しそうですね♪