簡単!フルグラざくざくホワイトチョコバー

簡単!フルグラざくざくホワイトチョコバー

Description

フルグラとホワイトチョコレートを使った簡単チョコバーです。ザクザク感とチョコのしっとり感が卵だけで楽しめます!

材料

ホワイトチョコレート(板チョコ)
6枚
4個
フルグラ(ざく切りいちご)
200g(一袋)

作り方

1

写真

ホワイトチョコレートを手で細かめに割ってレンジで1分弱チン。取り出して底から混ぜる。

2

写真

ヘラで混ぜてもまだ塊があるときは、さらに10秒位追加して温めて溶かす。

3

写真

卵を卵白と卵黄に分ける。

4

オーブン180℃で予熱開始

5

写真

卵白をメレンゲにする。

6

溶かしたホワイトチョコレートに卵黄を入れて混ぜる。

7

写真

6にメレンゲを3回に分けて入れ混ぜる。

8

写真

7にフルグラをお好みで入れ、ざっくり混ぜる。(今回は200g全部入れました)

9

写真

型に流し込み、オーブン170℃に下げて、天板にお湯をはって30~35分位焼く。

10

写真

焼き上がったら粗熱を取る。

11

写真

冷蔵庫で冷やしてから、お好きな大きさにカット。

12

写真

食べ過ぎ注意の美味しさ(笑)

13

写真

大量生産なので、職場へもプレゼント。

コツ・ポイント

オーブンで焦げ目がつき過ぎる時は、アルミホイルを被せてくださいね。
時間はオーブンにもよるかと思いますので、竹串をさして何もつかなかったら、出来上がりです!

このレシピの生い立ち

ホワイトチョコレートにレーズンやドライフルーツがたっぷり入ったチョコバーが食べたくて、いろいろ作ってみましたが、結果、フルグラを使ったのが一番美味しかったので出してみました。
レシピID : 4926644 公開日 : 18/02/08 更新日 : 18/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね