▼切り干し大根の大蒜ベーコン炒め

▼切り干し大根の大蒜ベーコン炒め
煮物じゃない切り干し大根が食べたい。洋風な切り干し大根素敵だわ。

材料 (2〜4人前)

切り干し大根
20〜30g
1かけ
↑チューブなら
小さじ1/2〜
ベーコン
3枚〜
塩胡椒
適量
お好みで粉チーズ
大さじ1〜

1

切り干し大根をぬるま湯で戻し、水を絞ったあと食べやすい大きさに切る。(5〜10分程度戻せばOK)

2

にんにくは微塵切り、ベーコンは細切りにして火をつける前のフライパンにオリーブオイルと共に入れる。

3

にんにくを焦がさないように弱火でじっくり。ベーコンがカリッとしてきたら、切り干し大根を入れて炒める。

4

ベーコンの旨味を大根に移すようによく炒め、塩胡椒で味付け。粉チーズを入れる場合、火を止めてから振りかけてざっくり混ざる。

5

仕上げにパセリや黒胡椒をかけても良い。出来上がりです。

6

写真

クックパッドニュースに載せてもらいました♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

粉チーズを入れると苦手なお子さんも食べやすいかもしれません。我が家はどちらも好きです。

このレシピの生い立ち

煮物じゃない切り干し大根が食べたくて。
レシピID : 4927361 公開日 : 18/02/08 更新日 : 18/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/11/10

写真

自家製のベーコンを使いました。美味しかったです。

balipapa

自家製!素晴らしいですね♪つくれぽ感謝☆

18/07/26

写真

減塩ベーコンだったので、少し醤油を回しかけました。

marnak

醤油で味付けナイスです♪つくレポありがとうございます!

18/07/12

写真

美味しいです! 出来心で牛乳をいれてカルボナーラ風に。美味。

キワミ

美味しそうなアレンジ感謝☆嬉しいです♪また待ってます♪

18/02/26

First tsukurepo mark
写真

意外だけどとっても美味しい!癖になります♪

雪月葵

初レポありがとう♪意外だけど美味しいですよね♡