ブルーベリーとヨーグルトのパウンドケーキ

ブルーベリーとヨーグルトのパウンドケーキ
すごーく甘い森○の練乳ヨーグルトを使った、砂糖、バター不使用のさっぱりしたパウンドケーキデス。

材料 (ケーキ型1個分)

森○の練乳ヨーグルト
1個(80g)
ブルーベリー
適量
1個

1

ボウルに卵を入れよく泡立て、ヨーグルトを混ぜる。

2

ホットケーキミックスをくわえ粉っぽさがなくなるまで混ぜ、ブルーベリーを投入。

3

型に流し込み、180度に温めたオーブンで35分~40分焼く。

コツ・ポイント

ホットケーキミックスを混ぜた後水分が少ないようだったら、牛乳を適量加えてなめらかにしました。
甘さが物足りないようだったら、生クリームを添えるといいかも。
温ためて食べると美味しかったです。

このレシピの生い立ち

ブルーベリーが安く手に入ったので作ってみました。
この練乳ヨーグルトはすごーく甘いので、砂糖は入れませんでした。
レシピID : 492750 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/11/22

写真

プレーンヨーグルト+練乳で♪ブルーベリーの酸味と合って美味しい♪

chokomi513

森永のが無くても作れちゃいますね、とっても美味しそう!

08/07/08

First tsukurepo mark
写真

ブルーベリーを頂いたので☆プレーンヨーグルトと生クリーム使用☆

みこまる食堂

つくれぽありがとうゴザイマス♪生クリーム美味しそうですね。