簡単!鰈の煮付け

簡単!鰈の煮付け
箸でほろほろと崩れる鰈の煮付けは、短時間ですぐに出来ます。お酒のあてや夕飯のおかずにいかがでしょうか。

材料 (2人分)

鰈の切身
2枚
【調味料A】
100cc
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1〜2

1

鰈の背に切れ目を入れて、重ならないように鍋に入れ、【調味料A】を加え落し蓋をして、強火で5分煮ます。

2

写真

器に盛り、煮汁を回しかければ出来上がりです。

3

写真

「カレイ」の人気検索でトップ10に入りました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

鰈をすくう時には、フライ返しがおススメです。鰈を煮ている時にひっくり返しません。

このレシピの生い立ち

【豆知識】鰈は、ビタミンB2,B12,D等が含まれ、三大栄養素をエネルギーに変えたり、神経の働きを正常に保つ、 健康な骨の維持、二日酔いの予防等の効果があります。
レシピID : 4927565 公開日 : 18/02/08 更新日 : 18/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/06/23

写真

短時間で簡単にできて助かりました。ご飯すすんで美味しかったです!

せつせつせつ

味が染みて美味しそうですね。つくれぽありがとうございます。

18/04/08

写真

皿に取るときに崩れてしまいましたが、とても美味しく出来ました!

びりデジャネイロ

ほろほろですね。フライ返しが便利です。つくれぽ感謝です。

18/03/27

写真

2人前の少ないレシピだったのでちょうど良かったです!

mai2com

身がふっくら美味しそう。また作って頂けたら幸いです。感謝です

18/03/26

写真

山陰の実家を思い出す味です。主人も絶賛、美味しかったです!

猫のオソマ

お店の様な煮付け。また作って頂けたら幸いです。つくれぽ感謝。