ソーセージとレタスの卵とじ✿ฺ

ソーセージとレタスの卵とじ✿ฺ
何かもう一品って時にテレビでやっていたのをアレンジしました!
ほかの材料でもできると思うので作ってみてください!

材料 (2人分)

ソーセージ
4本
2個
レタス
2枚~3枚
玉ねぎ
半分
ねぎ
10cmくらい
 
●スープ
200cc
大2
大1と1/2
●砂糖
大1

1

ソーセージは斜め切り、玉ねぎは薄切り、レタスは適当な大きさにちぎる、ねぎも斜め切りで用意する。

2

●を煮立て、玉ねぎとソーセージを入れて煮る。

3

玉ねぎが柔らかくなったら、レタスを入れ、煮立ったらねぎを入れる。

4

煮立ったら溶いた卵を入れる。(20秒くらいで火を止めてふたをする)

コツ・ポイント

卵は半熟のほうがいいと思います☻ฺ色々な材料でできると思います。味付けはそれぞれで変えてくださいね(o′▽`)ノ

このレシピの生い立ち

もう後一品って時に、地デジ放送のデータ欄に「今日のレシピ」ってあって、それをアレンジして作ってみました(o′▽`)ノ
冷蔵庫にあるものでできるので、是非作ってみてください♡
レシピID : 492813 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ユミニィ 2008年02月15日 22:59
かつかほさん こんばんは☆

日記が書かれてなかったのでこちらにお邪魔します。
今日はほうれん草のソテーのつくれぽありがとうございました〜♪
普通のソーセージでより旨味もアップですね〜。
美味しそうなゆで卵と一緒にしてもらえて嬉しいです^^

表紙の海での素敵すぎる写真にうっとり〜。新婚さんで料理にもチカラ入りますね〜。私は今結婚して2年ちょっとで、クック始めてから料理頑張るようになりましたよ〜!

でわでわ〜これからもどうぞ宜しくお願いします。