バレンタイン♡ピンクポテトとミートローフ

バレンタイン♡ピンクポテトとミートローフ

Description

ミートローフとの相性ばっちりのマッシュポテトをバレンタイン風にアレンジ♡

材料 (2人分)

ボヘミア・ミートローフ(350g)
お好みの量で
【ピンクマッシュポテト】
じゃがいも
2~3個
ビーツの水煮
2個
牛乳
大さじ2
バター
大さじ1
塩こしょう
少々
【温野菜サラダ】
お好きな野菜
適量
塩こしょう
少々

作り方

1

じゃがいもを茹でて皮を剥き潰す。バターと牛乳を加えながらなめらかにする。塩こしょうで味付けする。

2

ビーツの水煮をブレンダーでピューレにする。少量ずつ1に加え、ピンクマッシュポテトを作る。残りは飾り用として置いておく。

3

お好きな野菜を一口サイズに切り、オリーブ油に絡めたあと、フライパンで火が通るまで焼いていく。

4

3をバルサミコ酢と塩こしょうで味付けする。

5

ミートローフをお好みの厚みにスライスして、フライパンで軽く焼き目をつける。

6

お皿にマッシュポテト、温野菜サラダ、ミートローフをバランスよく盛り、残しておいたビーツのピューレを飾りに盛り付ける。

コツ・ポイント

1) 1のマッシュポテトに加える牛乳とバターの量はお好みで調整する。

2) 2のピューレは好みのピンクになるまで少量ずつポテトに加えていく。

3) 3のお野菜は火が通りにくい根菜系を先にじっくり弱火で焼いていく。

このレシピの生い立ち

ボヘミア・ミートローフを使ったアイディアレシピ
レシピID : 4928166 公開日 : 18/02/09 更新日 : 18/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」