お弁当にも☆小松菜のベーコン炒め

お弁当にも☆小松菜のベーコン炒め
お弁当によく入れていく一品です。朝の忙しいときにもパパっと作れますよ☆彩りもよし、栄養もバッチリです!

材料 (2人分)

小松菜
1束
ベーコン
3枚くらい
塩・こしょう
少々
鶏がらスープのもと
少々
 

1

小松菜はザクザクと適当な長さにきっていく。ベーコンは1センチ幅くらいに切る。

2

フライパンにサラダ油を熱し、ベーコン、小松菜の順に炒める。小松菜がしんなりしてきたら、塩・こしょう、鶏がらスープのもとを入れて味を調え出来上がり。

3

コツ・ポイント

小松菜はあまり炒め過ぎないくらいが美味しいです。ほうれん草でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

小松菜やほうれん草はおひたしにすることが多いけど、炒めたほうが短時間でしかも簡単にできるので、時間がないときによく作っています。
レシピID : 492824 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (22人)

18/06/22

写真

コーンもプラスして!とても簡単で美味しかったです!

8るなるな

掲載遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとう♪

17/12/20

写真

ブロックベーコンで! ステキなレシピ、ありがとう(*^^*)♪

cm131

わあ!美味しそうなお弁当ですね!!つくれぽありがとう☆彡

17/04/10

写真

簡単にできておいしかったです。

Mαru☆

栄養豊富な小松菜は、夕食のおかずにもピッタリですね!

16/04/29

写真

すぐできてとっても美味しかったです(*´∇`*)♪感謝!

nosso

掲載遅くなりすみません!朝は忙しいからお手軽レシピが一番♪

1 2 3 4 5