大人気★韓国本格チーズタッカルビの画像

Description

家でも簡単チーズダッカルビ^ ^チーズ好きにはたまりませんね(*^▽^*)〆はポックンパに!

材料 (2〜3人分)

3/1本
小2/1本
2/1個
3〜4枚
1〜2本
6〜10本程度
★おろしニンニク
1かけ
★おろし生姜
少々
★コチュジャン
大さじ3
★水あめ(なければ砂糖で代用)
大さじ2
★ダシダ
小さじ1
★醤油
小さじ1
★ごま油
大さじ1
★酒
大さじ1
★みりん
大さじ1
★カレー粉
少々
★コチュカル
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉を一口大に切り、★を混ぜ合わせておく。めんどくさかったら★はそのままビニールに入れてもOK!

  2. 2

    写真

    人参、さつまいも、エリンギは短冊切り、玉ねぎはくし切り、キャベツはザク切りにしておく。

  3. 3

    写真

    鶏肉、野菜、★をすべてジップロックに入れて揉み込む。10〜30分付け置きます。

  4. 4

    写真

    付け置いた物をホットプレートに入れ、火が通りやすいように蓋をして中火でしばらく蒸し焼きします。様子を見て混ぜる。

  5. 5

    写真

    全体的に火が通ったら両サイドに寄せて真ん中に川のようにチーズを入れます。チーズが溶けたらたっぷり絡めて召し上がれ〜^ ^

コツ・ポイント

チーズはたっぷり!2〜3種類混ぜても美味しいです。
玉ねぎのすりおろしと、隠し味のカレー粉がポイントです!
さつまいもにコチュジャン?って思うけどそれがまた韓国っぽい〜^ ^

このレシピの生い立ち

韓国では定番のタッカルビ!いつも作るタッカルビにチーズを追加しただけです^ ^
レシピID : 4928566 公開日 : 18/02/09 更新日 : 19/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
ダッフィーニーうに
金曜の夕食にリピで頂きました 日本のお餅ですが縦に3等分に割り入れ、これ1つのテーブルクッキングで〆まで楽しめました🙌🍺 
写真
田舎育ちの食いしん坊
もう何回作ったかわかりません。笑いつも美味しくて、たくさん作ったつもりがすぐなくなります!ごちそうさまでした!
写真
ダッフィーニーうに
カレー粉レシピもよいですね!このソース絶品です 有難うでした♪
写真
PARNELL
本当にカレー粉が隠し味で、サツマイモの甘さがなんとも言えず美味しいです!レシピ以外の野菜も入れて、締めはご飯で大満足な一品です♫