焼きそばのそばと具がよく混ざる方法

焼きそばのそばと具がよく混ざる方法
市販の焼きそばキッド(そば+粉末ソース付き)を使う際、ぜひ、この方法を試してください:)そばと、具と、ソースがよく混ざって美味しい!!!

材料 (2人分)

市販の焼きそばキッド
2人分
肉類(ソーセージ、ハム、豚薄切り..etc)
適量
野菜(キャベツ、人参、ピーマン...etc)
適量
(カレーパウダー)
(小さじ1/2強)
(シーズンオール)
(少々)
(ウスターソース)
(少々)

1

野菜や肉類を適当な大きさに切る。

2

写真

(袋のパッケージの後ろにつくり方が書いてあるけど)肉類を炒める。

3

1で適当な大きさにきった野菜を加えて炒める。

4

写真

(カレーパウダー、シーズンオール、ウスターソース)を加える。

5

写真

6

写真

(3の野菜を炒めている間に)それぞれのそばの袋の上から包丁で半分に切る。

7

写真

3を耐熱容器に入れてレンジで20〜25秒チンする。

8

7をレンジから出して3のフライパンにほぐしながら加え炒める。(この時、水大さじ1/2ぐらい加えると具とそばがよく混ざる)。油が全体に回ったら粉末ソースを加えて混ぜる。

9

写真

お皿に盛って、上にソースとマヨネーズを少々かけて出来上がり!!

コツ・ポイント

焼きそばキッドを使うのでこれと言ってコツやポイントは無いです:)ピーマンやキノコ類を入れても美味しいです。カレーパウダーやシーズンオール、ウスターソース別に無くても美味しい:)

このレシピの生い立ち

焼きそばをする時、具とそばと粉末ソースが手早くうまく良く混ざらなくてそばを半分に切ってみて、母が焼きそばの時いつも先にレンジで20秒ぐらいチンしていたのでその方法を取り入れ、水を少々加えたところ、手早く良く混ざったので。
レシピID : 492861 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」