りんごとくるみのパウンドケーキ

りんごとくるみのパウンドケーキ
ホットケーキミックスを使った簡単レシピです。
りんごとくるみとシナモンの相性はバッチグ~♪
クリームをちょっと添えるとグレードアップ!

材料 (パウンド型2本分)

りんご
1個
くるみ
50g
バター
50g
砂糖
大さじ4
2個
牛乳
60cc
シナモンパウダー
2ふり位
砂糖(生クリーム用)
お好みで

1

写真

バターは室温に戻して柔らかくしておきます。りんごは皮をむいて小さいいちょう切りに、くるみは1cm弱位のざく切りにします。卵は溶いておきます。

2

写真

ボウルにバターと砂糖を入れて、白っぽくなるまですり混ぜます。混ざったら、卵を少しずつ入れて混ぜ合わせます。更に牛乳も入れます。

3

写真

ホットケーキミックスを入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
りんご・くるみ・シナモンパウダーも入れて混ぜ合わせます。

4

写真

オーブンペーパーを敷いた型に流し入れて、180℃に予熱したオープンで40~45分焼きます。竹串を刺して何も付かなければ焼き上がり。

5

写真

あれば、八分立てのクリームを添えて完成~♪

コツ・ポイント

材料を揃えて、あとはどんどん混ぜるだけです。

粉糖をかけると更にいい感じに・・・

このレシピの生い立ち

友達に食べさせてもらいました。材料の分量を私なりに変えて作っています。
レシピID : 492870 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/26

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました♪またリピします。

*りまりま*

つくれぽありがとうございます♪美味しそうに焼けてますね☆☆☆