男の料理!ニラ玉あんかけ

男の料理!ニラ玉あんかけ
一緒に卵スープを作った時のスープを使って簡単あんかけです。

材料 (2人分)

3個
ニラ
半束
★中華スープ
200~300cc
中華スープ顆粒
大1
少々
塩コショウ・塩
適量
醤油
大1位
小1
水溶き片栗粉
片栗大1&水大1

1

まず・・先にスープを作る。(出来れば中華系のスープ)無ければ材料分のみ作る。 韮をざっくり3cmほどにカット。

2

スープ使う分量150ccくらいおたま1~2杯(つゆだく好きは大目で)ほど別に取って酒と醤油も入れて味を整えます。
このとき、一緒に水溶き片栗粉も用意します。

3

ここから手早く!
たまごを割ほぐして韮を入れえ混ぜる。フライパンに油を引いて熱くしてから一気に卵液を入れます。

4

写真

半熟になった卵を皿に出して、次は用意しておいてスープをフライパンに入れます。水溶き片栗粉を入れてあんを作ります。とろみがでてきたら~出来上がり。

5

炒飯とスープを作ってから、最後にニラ韮玉あんかけを作ります。
食べるときに炒飯の上に乗せるとあんかけ炒飯に早変わり!

コツ・ポイント

全て材料を用意して作ると15分もかからないで3品作れますよ。
材料を用意したら全て手早くしてください♪

このレシピの生い立ち

あんかけが大好き彼がご飯を作るときは”炒飯、スープ、とあんかけ卵”最近セットです。これがなかなかおいしいのさっ。
レシピID : 492877 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/08

写真

にら多めでしたが、美味しく出来ました!大量消費出来てGOOD!

ユキンコチャン

嬉しいお言葉&れぽありがとう★リピ待ってます(*´∀`)ノ

08/05/20

写真

簡単なのに美味しくてご飯がすすみました♪リピします^^

メータン

ご飯の食べすぎ注意ですね(^-^)✿私もあんかけ大好きღ

08/01/31

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです♪ 今度はご飯に掛けて天津飯にします。

ミセスRitsuko

つくれぽありがとうございます(*^。^*)♪天津飯最高です