男の料理!ニラ玉あんかけの画像

Description

一緒に卵スープを作った時のスープを使って簡単あんかけです。

材料 (2人分)

3個
半束
★中華スープ
200~300cc
中華スープ顆粒
大1
味の素
少々
塩コショウ・塩
適量
醤油
大1位
小1
片栗大1&水大1

作り方

  1. 1

    まず・・先にスープを作る。(出来れば中華系のスープ)無ければ材料分のみ作る。 韮をざっくり3cmほどにカット。

  2. 2

    スープ使う分量150ccくらいおたま1~2杯(つゆだく好きは大目で)ほど別に取って酒と醤油も入れて味を整えます。
    このとき、一緒に水溶き片栗粉も用意します。

  3. 3

    ここから手早く!
    たまごを割ほぐして韮を入れえ混ぜる。フライパンに油を引いて熱くしてから一気に卵液を入れます。

  4. 4

    写真

    半熟になった卵を皿に出して、次は用意しておいてスープをフライパンに入れます。水溶き片栗粉を入れてあんを作ります。とろみがでてきたら~出来上がり。

  5. 5

    炒飯とスープを作ってから、最後にニラ韮玉あんかけを作ります。
    食べるときに炒飯の上に乗せるとあんかけ炒飯に早変わり!

コツ・ポイント

全て材料を用意して作ると15分もかからないで3品作れますよ。
材料を用意したら全て手早くしてください♪

このレシピの生い立ち

あんかけが大好き彼がご飯を作るときは”炒飯、スープ、とあんかけ卵”最近セットです。これがなかなかおいしいのさっ。
レシピID : 492877 公開日 : 08/01/25 更新日 : 08/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あんとんJr
凄く良い味!メチャメチャうまかったです!多めに作りましたが、家族にも大好評であっという間に無くなりました!素敵なレシピ感謝です。
写真
ユキンコチャン
にら多めでしたが、美味しく出来ました!大量消費出来てGOOD!

嬉しいお言葉&れぽありがとう★リピ待ってます(*´∀`)ノ

写真
メータン
簡単なのに美味しくてご飯がすすみました♪リピします^^

ご飯の食べすぎ注意ですね(^-^)✿私もあんかけ大好きღ

初れぽ
写真
ririring
美味しかったです♪ 今度はご飯に掛けて天津飯にします。

つくれぽありがとうございます(*^。^*)♪天津飯最高です