オーストラリア料理?バンガーズ

オーストラリア料理?バンガーズ
タマネギとソーセージをプライパンで焼いて、ビーフコンソメにとろみをつけてあんかけにした料理。オーストラリア人の彼のリクエストで作ったものですが、日本人にも合うと思います。

材料 (2人分)

ソーセージ(できれば生ソーセージがいい)
4本
玉ねぎ
半分
インスタントのビーフコンソメスープ(一杯分がひと袋になっているもの)
一袋
大さじ1
 

1

プライパンの油を引いて、ソーセージをまんべんなく焼く。

2

ソーセージをお皿に出す。(さめないようにしておく)

3

プライパンの油が多いようであれば、キッチンペーパーで少し拭いて、うす切りにしたタマネギを黄金色になるまで炒める。

4

水カップ1とビーフコンソメスープを入れて少し煮る。

6

片栗粉大さじ1と水大さじ1で溶いて、プライパンにほどよいとろみになるように、様子を見ながら入れる。ソーセージの上にかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ソーセージはフランクフルトソーセージのように大きなものを一人分で2本にしています。小さいソーセージの場合は本数を増やしてください。本来はグレービーソースを使うのですが、日本ではポピュラーではないと思うので、ビーフコンソメスープと片栗粉で代用しました。
つけあわせはなんでもOKですが、マッシュポテトと相性がいいです。

このレシピの生い立ち

オーストラリアでよく食べていた料理。彼のリクエストで、レシピ本に載っていたのを見ながら作りました。
レシピID : 492904 公開日 : 08/01/23 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/08

First tsukurepo mark
写真

グレービーより手軽でしかも美味しかった♡ありがとうございます!

Chocokeco

初めてのつくれぽ、うれしいです!ありがとうございます!

Profile キャリナィ 2008年03月23日 12:32
これは何かにはさんで食べるのですか?
クマピー 2008年03月24日 01:04
マッシュポテトをたくさん付け合わせにつけて、それを主食のようにして食べるようです。私はマッシュポテトは少しにして、普通にご飯を炊いて、ご飯のおかずとしてこれを食べていました。