☆味噌漬けのポークソテー☆

☆味噌漬けのポークソテー☆
フライパンに焦げ付きやすい味噌漬けも、クッキングシートを使って楽チン♪ annkoronnさんの「揚げない?大学芋♪」でヒントをいただきました☆

材料 (4人分)

豚ロース肉
4枚
少々
味噌
大4
大2
大1

1

写真

肉と脂身の間に数ヶ所切込みを入れて、筋を切ります。軽く塩をふっておいて下さい。

2

写真

ビニール袋の中に、味噌・酒・みりん・はちみつ・しょうがのすりおろしを入れて、よく混ぜます。そこに豚ロース肉を入れて、最低5時間、できれば一晩おいて下さい。

3

写真

フライパンにクッキングシートを敷いて、その上で肉を焼きます。こうすると油もいらないし、焦げ付かなくていいですよ。                焼き色がついたら裏に返して、火が完全に通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

焼く前に味噌をクッキングペーパー等で拭きとって下さいね (そのままだと焦げやすいので…)。

このレシピの生い立ち

この焼き方。実は今日annkoronnさんの「揚げない?大学芋♪」のつくれぽをして、クッキングシートを使った焼き方にカンドー!!  これはいい!とさっそく焦げ付きやすい味噌漬けで試してみました…(=^_^=) ヘヘヘ  大成功♪
レシピID : 492916 公開日 : 08/01/22 更新日 : 08/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」