簡単★ポテトサラダのオープン稲荷

簡単★ポテトサラダのオープン稲荷
市販のポテサラを使った、簡単オープン稲荷寿司です。パーティや行楽弁当にぴったり♪

材料 (15個分)

1.5合
★酢
大さじ2と1/2
★砂糖
大さじ1と1/2
★塩
小さじ1/2
市販のポテトサラダ
150g
きゅうり
1/2本
カニカマ
3本

1

写真

★印の材料を混ぜ合わせて寿司酢を作っておきます。
米を寿司用の水加減で炊き、熱いうちに寿司酢を混ぜ合わせます。

2

写真

きゅうりは薄い輪切りの物を15枚作ります。カニカマは長さを半分にして、手で割いておきます。

3

写真

市販の味付け稲荷の上の部分を少し内側に折り曲げ、ご飯を詰めます。

4

写真

きゅうりを乗せ、市販のポテトサラダとカニカマを乗せたら完成♪

5

写真

豚肉とピーマンのごまみそオープンいなり(レシピID3807010)もどうぞ♪

コツ・ポイント

寿司酢は調味料を混ぜて作りましたが、市販のものでもOK。
小さめ味付け稲荷を使いましたが、大きい場合は上の部分を大きめに折り曲げたり、ご飯の量で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

お花見にぴったりなオープン稲荷を作りました♪
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12351572338.html
レシピID : 4929318 公開日 : 18/02/10 更新日 : 18/02/12

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」