超簡単おつまみパーティ料理 ポテトスキン

超簡単おつまみパーティ料理 ポテトスキン
皮ごとポテトをくり抜きチーズで焼いたパーティ向けにGOODな一品。 もう一品という時も簡単。 おつまみにもGOOD。

材料 (3~4人分)

じゃがいも
4個
チェダーチーズ
1.5カップ(300cc)
ベーコン
脂身が多いものを2枚
万能ねぎ(Green Onions)
1~2本
お好みでサワークリーム、ケチャップなどをつけてお楽しみください♪

1

某有名レストランT.●.●.F●●DAYSのAppetizer Menuにあるものと同じです。

2

写真

じゃがいもはよく洗い、一度水に通したものをラップでくるみ、2個ずつ電子レンジで加熱(強3~4分)、やけどに注意しながらラップを外し、スプーンで軽く身をほじくる。
※皮が薄くなりすぎないよう注意!
※オーブンを180度にあたためておく。

3

写真

カリカリベーコンを作って少し細かく砕いておく(=ベーコンビッツ)
耐熱容器に並べたじゃがいものくぼみにこんもりたくさんのチェダーチーズを乗せる。

※チーズは溶けると量が少なくなるので山盛りがベスト♪

4

写真

180度で10分間、またはチーズが軽く溶け出す位までオーブンで焼く。

※焼いている間、万能ねぎを小口切りにする。

オーブンから取り出し、ベーコンビッツ、万能ねぎをふりかけ出来上がり。

所要時間…(多めに見て)約25分

コツ・ポイント

※ ポテトを電子レンジで最初にPre-cookしておくのがコツです。
   こうすることでやわらかくホクホクのポテトに仕上がります。
※ チーズは多すぎるくらいに山盛りに入れるのがいいです。
   溶けると量がぐんと減ってしまうので。
※ チーズは溶け切る前にオーブンから出して。
   あとは自然に溶けます。
※ ベーコンは脂身が多いほうがおいしいカリカリベーコンになりますよ♪

このレシピの生い立ち

T.●.●.●●●DAYS(有名レストラン)のAppetizer。一時期レストランメニューを真似するのが大好きだったんですw 最初に真似したのがPotato Skins。レシピはオリジナル、簡単でおいしくお店で食べるのと同じ味、同じ食感♪
レシピID : 492943 公開日 : 08/01/23 更新日 : 16/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

16/12/13

写真

おもてなしで作りました!見た目も味も好評でした^^

トモチッチ

美味しそう。白いお皿によくあいますね。つくれぽありがとう。

16/12/07

写真

初めてでしたが、簡単に作れました♡簡単なのに見た目も豪華で最高♪

みき♡316

美味しそうな色が食欲をそそる〜☆つくれぽありがとう♪

16/07/05

写真

みんなに好評でした!!

クックQREC56☆

美味しそう!好評で良かった 又作ってね ありがとう。

16/03/30

写真

SFで食べたPSが忘れられず!めちゃくちゃ美味しかった感激^^

CTU

作ってくれてありがとう。美味しいですよね。又作って下さいね

パンダマム 2008年02月24日 20:51
ポテトスキン作ったよ。つくれぽ載せようと思ってたんだけど写真撮る前に食われた。。。もちろん美味しかったよ。
ランキング全然見てなくて、今日たまたま一番下まで見て気が付いたんだよね(笑)
いかちゃんUSA 2008年02月24日 21:07
ありがとね(⌒ー⌒@)
次回はつくれぽお願いします♪

忙しすぎて下書き中のレシピが進まない(≧д≦)
プリンは『プリン』検索で1位なのがいいんだろうけど、極めてノーマルなプリンなので芸がないかもwww
けれど普通のプリンだからこそおいしいんだ♪
うちの子達の大好物よ。
私のは検索1位になってたり下がったりしているのが、スパゲティとポテトスキンかなぁ。
プリンは『昭和』検索でなら1位なの(笑)