コストコディナーロール♡フレンチトースト

コストコディナーロール♡フレンチトースト
電子レンジで温めてパンが卵液を吸う時間を短縮♡
砂糖を使わずオリゴ糖を後かけするから甘さを感じやすいしヘルシーに。

材料 (お腹いっぱい1人分)

ディナーロール
3個
たまご
1個
5滴くらい

1

ディナーロールは横2等分にスライスする。
*冷凍を使う時は、電子レンジで20秒程温めてまだ冷たいくらいが切りやすいです。

2

深めの耐熱皿に卵を割入れ、かき混ぜたら豆乳とバニラエッセンスも入れてよく混ぜる。

3

切った断面の方を下にして
電子レンジ600wで1分半チン。
*卵液があと少し余ってるな~ってところでストップ!

4

フライパンを温め、マーガリンを少し投入。多めの方がジューシーに。

5

蓋をして弱火で5分焼き、ほんのり色付いたら裏返してまた蓋をして5分焼いて完成(♡)

6

お皿に盛り付けたら、オリゴ糖シロップと粉砂糖をかけて出来上がり!

コツ・ポイント

電子レンジで温める時は、一気に温めずに30秒間隔くらいで追加してく方が良いです。

このレシピの生い立ち

コストコでディナーロールを買ってきたけどトーストだけじゃ食べきれない。3つだけってなんか少なく感じるけど出来上がりは多い!って納得♪朝からお腹いっぱい、少しリッチな朝ごはんが食べたくて作りました。
レシピID : 4929467 公開日 : 18/02/10 更新日 : 18/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (3人)

19/03/21

写真

フライパン一杯に、残ったたまご液もふりかけて美味しく焼きました!

梅乃花おり

卵液も掛けて焼くと余す事無く頂けて最高ですね♡つくれぽ感謝♡

19/03/17

写真

自分に合っている作り方だったので即実行いつもの手間が半減嬉美味!

梅乃花おり

カフェで出てくる料理みたい♡!時短で美味♡つくれぽ感謝です☆

19/03/03

写真

さとうなしでも美味しかったですo(^o^)o

ひよこ4716

何度も作って頂き嬉しいです♡私も食べたくなってきた〜♡♡

19/02/25

写真

砂糖なしでも絶品でしたーo(^o^)o

ひよこ4716

砂糖なしならヘルシーで罪悪感減ですね(*^^)vれぽ感謝♡